仕事のこととか

--.--.-- / Top↑
放置ブログですいませ・・・

12話更新されております!

恋愛暴君

柚回ですね。
柚はいまいち人気無い子ですが、個人的にはなかなか良い子だと思ってます。
ほかが酷いので目立たないんですけどねー(´>ω∂`)てへぺろ☆

そういや、12話の下書きデータ捨てずに残ってたので、少しだけドーン

12wasitagaki.jpg

完全アナログですが、スキャンして下書きを送るときに、キャラを少しずらしたり大きくしたり加工して、
それをB4原稿サイズに拡大して印刷(下書きはお師匠様より頂いたA4サイズ特性ネーム用紙が切れたのをコピーして使ってます)。
それをトレースしながらペン入れしてます。
セリフネームは、仕上げのギリギリまで直したりする、編集さん泣かせです。
背景とかは、下書きのときに細かく書くこともあれば、ペン入れのときまかせで
雑に書いたり。
アシさん居ないんで結局全部自分が書くので変わらないですが。

ちなみに一番嫌いな作業がネームと下書きです。
超絶時間かかる・・・。

そんな感じっす!

ちなみに使ってるペンとかは飛鳥新社様の「季刊S」の漫画家画材インタビューにも載せてもらってます。
名だたる漫画家さんの列に並ばさせてもらってると、紙面でも恐縮…!
他の作家様方の道具が一目瞭然で、とても素敵な号ですよー!めっちゃガン見してます。
季刊 S (エス) 2013年 07月号 [雑誌]季刊 S (エス) 2013年 07月号 [雑誌]
(2013/06/15)
不明

商品詳細を見る



恋愛暴君3巻の単行本もいよいよ来月発売ですねー。
はやい・・・!!!
こないだ出たばっかですからねー。連載やってると、毎日毎月がとても濃いので
すごい速さで来た気がします。
3巻は、私にとっていろいろ勝負な巻なので、どうなるやら・・・
不安とワクワクでやんす。
あ、今月発売のメテオコミック陣も、よろしくお願いします!皆面白いですぜ!


そんななか、7月頭から全国のロッテリアさんで、
今月単行本が出たばかりの「部長に威厳はありません」と恋愛暴君の広告が
載っております!!
さっそくこないだ見に行ってきました!
どーん!!
torei.jpg

ふおおおーすげー!!
駅ポスターのときも凄くドッキンドッキン★でしたが、これまたドッキーン!
こういう、誰もが見るとこにドーンて載ってる不思議!
いろんな方に見てもらえたら嬉しいなぁ。


3巻書影も出ましたね。

恋愛暴君(3) (メテオCOMICS)恋愛暴君(3) (メテオCOMICS)
(2013/08/12)
三星めがね

商品詳細を見る


出オチ感半端ないですが・・・!
大丈夫かなー。単行本表紙は一貫して「女のこが意味深な顔をして、表紙詐欺して買ってもらおう」的なイメージできてたのに
これじゃ、中身はおふざけのすぎる漫画だってバレちゃう!(´・ω・`)
さっき3巻は勝負の巻だっつったのに、大丈夫かな・・・変な漫画だと思って(正解)、
逆に手にとってもらえるかしら・・・


そんなこんなで、3巻もよろしくお願いします!!
あ、13話は17日更新らしーです!
こちらもよろしくお願いします!(`・ω・´)


以下、コメントのお返事です。↓続きを読むからどうぞ!
あっちゃんさま>>
こんにちは!12話も見てくださったようで、ありがとうございます!!
柚デレましたねー!今後もデレるのか・・・!?
ニヤニヤしてもらえてよかった!ちょっと無理やりすぎたかなーって不安だったんですが
そうやってニヤニヤしてもらえただけで、とても嬉しいです。
また次回も、よかったら読んでやってください!!
ありがとうございましたー!


刻寧さま>>

はじめまして!恋愛暴君読んでいただいているみたいで、ありがとうございます!!
とっても嬉しいコメントで、じんわりしました。

私の伝えたかったことに、少しでも響いてもらえていたことが、とても嬉しいです。

「友達だからって全部知ってなきゃいけないってことは無いでしょ?」
は、
刻寧さんと似たようなことがあって、疑問に思ってた時期もあったんですが、
私なりの長年の答えが、委員長のこのセリフですね。
「友達なら隠し事は無し」ってのも、すごくわかりますが、でもそれは、その人が「知りたい」だけ
であって、ある意味好奇心からなんですよね。
それって、自己中だなーって。もし本当に思うのであれば、その子の立場や心情汲み取って
その子が話したくなるまで待つのも、ある意味友情じゃないかと。 思った次第です。

そんな感じなので、冷たかったりドライだったりに見えますが、そういうのも
親友の間柄だったら分かり合えることなのかなーと。
これは、あの委員長のキャラだから言える言葉で、
他の、柚や茜だったら相手のすべてを知りたがるし
グリだったら、いつの間にか知ってたりするんですけどねw

よかったー。
番外編とはいいつつ、いろいろ周りのキャラ漬け回的な話でもあったので、
あの短い中で刻寧さんみたいにいろいろ感じてもらえて、書いてよかったです!
漫画家やってよかったですヽ(;▽;)ノ

番外編的なお話、これからも入れたいところですねぇ。
はいるかなぁー。本編が、私いつも長くなっちゃって…単行本ギリギリなんです…(´・ω・`)
できなかったらブログとかに載せたりしますねw
私もあの親友2人は気に入っているので!

わざわざコメント、ありがとうございました!!
スポンサーサイト
2013.07.14 / Top↑
TrackBackURL
→http://megane197.blog9.fc2.com/tb.php/58-3590eb5e
